ー ブログ ー

GW初日と疲れたらココ!!

皆様、おはようございます。
昨日からお休みに入りました子供達。
地元では3・4・5日とお祭りがありまして…
お祭り兼ねた子供会の行事に子供達と主人が参加♡
(私は、自宅に待機して獅子が来るのを待ちます。)

子供達にとったら楽しいイベントがたくさんあって嬉しいことがいーっぱいなGWですねぇ。

そんな今朝は、晴天‼︎
気持ちよくて外に出かけたくなり
ウズウズ。
ちゃっちゃーっと朝ごはんの支度して、お弁当箱に詰めて
車に乗ってレッツゴー‼︎
近場でピクニックして来ちゃいました。(笑)

外で食べるご飯は格別に美味しいですねぇ〜♡
天気良い日の朝はこれから外で食べるのもイイかもですね(≧∇≦)

 

image

 

さて、話しがそれましたが…私が「疲れたなぁ〜。」って感じたりするとひとっ走りしてココに来ます‼︎

湯谷温泉の足湯

 

image  image  image

 

一宮からですと、湯谷温泉はちょっと遠いですけどね。
(片道35分くらいかな)

今の時期は新緑が綺麗です。

目にも優しい緑を眺めながらの景色は最高〜(≧∇≦)

皆様、奥三河に行く機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。

自然に触れる、自然にかえる、
解放感もまた味わえるのが自然であり、癒しの存在です。
心地よいと思えることは幸せで副交感神経にも刺激にもなります。
日々の生活の中で、疲れたな~っと感じたら自然と調和する暮らしをチョイチョイ取り入れると疲れも吹っ飛びますよ〜♡ (私はね)
是非、試して頂けたらと思います。

 

 

開湯1300年以上の歴史を持つ 鳳液泉の足湯(日本百名湯にも選ばれています。)

新城市豊岡字地蔵元6  

営業時間: AM9:00~PM18:00

料金:無料    駐車場:有

HP⇒http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=136