ー ブログ ー

どのタイミングでリンパを流すとより効果が高いのか!?

 

お客様との会話の中で、たまに良く聞かれる質問

 

「いつリンパを流しに来たら良いですか?」

↑これ、たまによく聞かれます。

だいたい皆さん、
□疲れたとき
□お肌の調子が悪いなぁーっと感じた時
□癒されたい時                                                                                                                                                                                            □定期的にケアしてもらっているので仕事がお休みの時に来る(予約する)

様々だと思いますが、

私がオススメしたいのは、月のリズムに合わせて施術することです。

 

image

 

【満月】
身体が1番緩む時期
この時期は引力の影響で特に女性の場合、骨盤が開きやすくなります。(お産経験がある方は特に感じやすくなります)
身体も歪みやすくなるので
この時に、下半身のストレッチケア・背中&腰のトリートメントをしてもらうのも良いと思います。

 

【新月】
排泄・解毒がより促進されやすく身体は締まる時期。
この時期は、産後ケアの方はしっかり骨盤をしめたり歪みを整えることが大切‼︎
あとは、排泄しやすい身体になっているのでデトックスしたい方は全身リンパのコースがオススメだったりします。より効果を高めるために、全身リンパ&デトックス食材を取り入れた食事を行うとダブルで効果ありかも!?

また
ホルモンの影響を受けやすい女性は特に生理に意識を向けてケアして頂くタイミングを見計らうこともオススメです。

 

【生理前】
生理前は生理痛などの症状がある方は、この時期に身体を温めることが大切です。
ご希望に合わせて足湯も行いますので、足湯に浸かりながらしっかりデコルテをケアしてその後、頭皮マッサージなんかもオススメです。⇒デコルテ&頭皮リンパ 30分/2,500(税別)+ 足湯プラス100円

 

【生理後】
もっとも、痩せやすい時期
この時期を狙ってご予約をされる方もいます。
痩身テクニックを取り入れた全身リンパがオススメです。
※但し、痩身の結果には個人差がございます。
その理由は特に下記の症状がある場合はこの時期だけにトリートメントしてもあまり効果はなかったりします。

□老廃部が溜まりやすい体質の方
□筋肉内に疲労物質がたまっている方
□冷え性の方

これらの方は慢性的な深部の不具合を取り除くことが大切になりますので、ご相談下さいませ。

また、定期的に通うことが難しい方は

私がご提案する
食生活・生活習慣・運動
この、3つを意識して
痩せやすい身体作りを目指すのもオススメです‼︎

あくまでも、私自身の体験・実際に試した結果や色んなお客様を見てきた中で得た知識ですので
これが1番正しいわけでもありません。

いくつかのパターンがあったとしても
その人、ひとり、ひとり、全ての方に当てはまるとは限りません。(何でもそうですが…。)

これらを踏まえてご参考頂けたらと思います(*^^*) 

 

・6月3日(水曜日) 満月    ・6月16日(火曜日) 新月

・7月2日(木曜日) 31日(金曜日) 満月    ・7月16日(木曜日) 新月

・8月30日(日曜日) 満月    ・8月14日(金曜日) 新月